断酒と株主優待で快適ライフ

断酒5年目になりました。断酒に加えて2020年から本格的に始めた株主優待のことについても書いていきたいと思います

今日も図書館で読書

断酒して以降、休日は決まって図書館での読書が習慣になりました。きっかけはアルコール依存症の本を読むために図書館に通ったのが始まりで、いつの間にか他の本にも手を伸ばすようになりました。

(断酒前の休日? ⇒ その日に特別の用事がなければほぼ100%前日の深酒の影響で午前中が潰れる。午後からもなんだかんだで特になにもせずに夕方を迎える といったところ。加えて夕方まで体調は悪いまま。)

今日は特別に調べたいことがあったので知らずに12冊借りようとして窓口で2冊オーバーと指摘されました(一人10冊まで)。仕方がないのでその場で2冊返却して10冊借りました。

頑張ってガッツリと読みます!