断酒と株主優待で快適ライフ

断酒5年目になりました。断酒に加えて2020年から本格的に始めた株主優待のことについても書いていきたいと思います

オリックス優待廃止

先日、オリックスの優待廃止が発表されました。

JTに続いて大型株の優待廃止の発表でかなりがっかりです。

本格的に株主優待を開始して2年、ようやく優待ライフを楽しめてきたかなというタイミングなので、この流れが続かないことを祈りたいです。

ただ、これらは高配当株でもありますので、これからも長期保有で当分売ることは考えていません。

特にオリックスは優待廃止発表後も2024年までは続けるとのこと、他社の例では発表、即廃止というのが多いので、この点からもオリックスは株主に対する配慮がされていて好感がもてますね。