断酒と株主優待で快適ライフ

断酒5年目になりました。断酒に加えて2020年から本格的に始めた株主優待のことについても書いていきたいと思います

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな朝

断酒600日目。 断酒して朝の目覚めがスッキリで爽やかな朝を迎えることが日常となりました。 過去の二日酔いの日々、特に私の場合は吐き気がすごくて酷いときは昼食もとれない時もありました。当然仕事にも支障があり、午前中は仕事にならないということ…

断酒で読書6

何気なく図書館で手にした「いま、絶望している君たちへ 初瀬勇輔」。 ちょっと前に本屋で平積みされていたのを思い出したので読んでみました。視覚障害者で視覚障害柔道のパラオリンピアンで障害者雇用コンサルタントをされています。 大学生の時に視覚障害…

断酒で読書5

お盆で帰省しました。 幸いにも家族の中で飲んべえは私だけなので、飲酒を強要される場面はありません。兄は飲みますが、缶ビール350mm2本が限界なので、傍から見ていてもかわいいものです。 さて、お盆ということで「千の証言 あの戦争を人々はどう生…

断酒で読書4

断酒585日目 久しぶりの投稿になりました。先の6月2日の投稿で書いた「死の宣告 それから」(斎藤信義)の第1話。その後、検索で原作本の「ママ、ごめんね」物語、「静かな勇気の人」を読みました。この物語は当時かなり話題になったようで、映画にも…