断酒と株主優待で快適ライフ

断酒5年目になりました。断酒に加えて2020年から本格的に始めた株主優待のことについても書いていきたいと思います

断酒で読書4

断酒585日目

久しぶりの投稿になりました。先の6月2日の投稿で書いた「死の宣告 それから」(斎藤信義)の第1話。その後、検索で原作本の「ママ、ごめんね」物語、「静かな勇気の人」を読みました。この物語は当時かなり話題になったようで、映画にもなったようです。はるか遠くの記憶でそんなのがあったような気がしていましたがあいまいです。

原作本は子供でもわかるような内容で書かれています。

変な表現になりますが、彼女との年齢も近いということもあってか、彼女のファンになったような気がします。

間違いなく言えるのは、これらの本を読んだことが、これから生きる上での私の心の支えになると思います。

やはり酒やめて良かった!