断酒と株主優待で快適ライフ

断酒5年目になりました。断酒に加えて2020年から本格的に始めた株主優待のことについても書いていきたいと思います

アルコール類のCM

煙草をやめて20年くらい経ちますが、いつからか煙草のCMを見なくなりました。

酒をやめて1年半近くになりますが、相変わらずビール、缶酎ハイなどのCMはバンバン流れてきます。若者のアルコール離れが言われてきてますが、この先煙草のようにCMを見なくなることはないでしょう。

断酒当初はさすがにこのCMに心が揺れました。でも今では何とも思わなくなりました。それどころか、単なる仕事とはいえ、「うまい、うまい」を連発する有名人を見ると、なんだ、お前もメーカーの手先かよ!とツッコミたくなります。CM如きでちょっと行き過ぎかなとも思うのですが、すごくイメージダウンしてしまいます。

まあ無理でしょうが、私みたいな人間が増えて、CMのオファーを躊躇する有名人が増えたらいいのにな〜と思います。