断酒と株主優待で快適ライフ

断酒5年目になりました。断酒に加えて2020年から本格的に始めた株主優待のことについても書いていきたいと思います

爽やかな朝

断酒600日目。

断酒して朝の目覚めがスッキリで爽やかな朝を迎えることが日常となりました。

過去の二日酔いの日々、特に私の場合は吐き気がすごくて酷いときは昼食もとれない時もありました。当然仕事にも支障があり、午前中は仕事にならないということも多々ありました。

もし、今まで二日酔いの経験がなく、そのような症状が突然毎日続いたら、何か悪い病気にかかったのではないかと思うでしょう。そんな症状を起こす原因となる物質(アルコール)を毎日大量に摂取していたなんてどう考えても可笑しい。

そんな酷い症状を起こす物質とわかっていても、脳に安易に快楽を与えるべく摂取してしまう。まさに麻薬ではないか。

爽やかな朝を邪魔するアルコールなる物質、もう摂取するわけがない!