断酒と株主優待で快適ライフ

断酒5年目になりました。断酒に加えて2020年から本格的に始めた株主優待のことについても書いていきたいと思います

酒を飲むことのメリット

断酒528日目。

最早、酒を飲むことのメリットはない!と考えています。

ですが、あえて挙げるとすれば、飲んだくれ時代にも思っていた、酒の席で仲良くなれる、でしょうか。私は営業職ではない(なかった)ので接待での飲み会というのはほぼありませんでした。むしろ当時は営業は会社の金で飲めていいなあくらいに思ってました。プライベートでは会社の仲間や、ほんとに見ず知らずの人と仲良くなって大騒ぎしてました。見ず知らずの人はさておき、特に会社関係の人とは飲んでいろいろ話をしたことが仕事の上で役立っていることがあると感じました。

今は、もう飲み会で飲まなくてもコミュニケーションは取れるし、飲まなければ仕事上

問題となることもありません。

なので、今後、自分にとって酒を飲むメリットはありません。