断酒と株主優待で快適ライフ

断酒5年目になりました。断酒に加えて2020年から本格的に始めた株主優待のことについても書いていきたいと思います

断酒という選択

お酒を止めて本当に良かったと心の底から思います。そして日々その思いが強くなります。

人生においては沢山の選択があると思います。大きな選択としては進学、就職や転職、結婚(する、しない含めて)、マイホーム(買う、買わない含めて)などかな?

これらは極めて重要な選択だと思いますが、どれもこれが正解というものはないように思います(もちろん選択した時点では正解と信じていると思いますが)。結局はあとから、究極には死ぬ前にこれで良かったと思えるかどうかということのように思います。

 

しかし、『断酒という選択』は、どう考えても、今、現時点で正しい選択であると言い切れます。そしてもちろん、死ぬ前にもあゝ断酒して良かったと思えて人生を閉じます。